NHK見ましたか?

NHK見ましたか?

今夜テレビを付けたら、CHOICEで鍼灸特集。

しかも1時間。感激

頭痛、呼吸、ケア緩和などなど。

そうなんです。

鍼灸って、すごいんです。

中でも、呼吸ができなくなった方の施術で、脈診をしていたのを見ましたか?

あれが私が行っている施術です。

呼吸を吐くは肺経なので、中府のツボを使っているのかな?って見てました。

これが、吸う方が大変だと、腎経を使います。

まあ呼吸なんで、肺経も腎経も使うのかな?

オーダーメードの施術が経絡治療なので、

その方を前にしないとはっきりとしたことは言えませんが・・・。

なんか、鍼灸の可能性を

筋肉系疾患以外にも目を向けさせてくれる内容で嬉しかったです。

みなさん、私が目指しているのはこれなんです。

これに魅せられて、この仕事に就いたんです。

この仕事は、死ぬまで勉強ですが、それでもやりたい。

できるサポートをさせてください。

そんな気持ちです。