素因の勉強?

 金曜日に、BBSHの課題の一つであるパーソナルプロセスのため、BIPさんのところへ行ってきました。桑名市までの道のりのため、温泉、お千代保さんに寄りつつ、楽しく行きました。

 お風呂でしてしまうことがあります。

それは、経絡治療でいわれる素因(体質)を見てしまうのです。

 例えば、「この方は肌が白く、うぶ毛が多いな」肺体質かな?

「中肉中背、バランスがいい体」肝体質?

次に、局所

「洗ってみえる背中を見ながら、腰辺り色が違うな」脊柱狭窄症っぽい?

「脊椎が曲がっているような」脊柱彎曲?

                               などなど

つい目がいってしまう。先日の講師の方はテレビで勉強をするといいよと言われたが、こんなチャンスはないと、見てしまう私でした。気づいている方には気味悪く思われているかもしれませんね。

 

モニターさん募集

興味がある女性の方は「お問い合わせ」から連絡いただけると嬉しいです。