今日から新しい仕事場へ

 今日から新しい仕事場に出勤しました。

経絡治療の鍼灸院です。

みなさん、人がいい。

働いている方も来てくださっている患者さんも、素敵な方が集まる場所なの?

そして、緊張している私に声をかけてくれます。

「ドキドキは恋愛と同じだって。だんだんドキドキはなくなり、愛が生まれる」

素敵ですね。心にしみます。愛を感じます。

私は患者さんにドキドキして、もうすぐ愛情をもって施術できるようになるということですね。嬉しいです。

「初めて注射する看護婦さんだって、緊張しているって」

周りの方に、やさしいまなざしで温かく見守ってくださる患者さん、ありがたいです。

 

はじめての方だと緊張してしまう私です。(なら、この仕事をえらんだのか?って、鍼灸師を選んだ理由と緊張は別ですから。)

でも、こんな方々が周りにみえるので、早く緊張がとれそうな気がします。

とにかくありがたい。この方がたが癒されたり、楽になったりできるように、私も感謝と愛情をもって、お灸したいです。

 

そして、この素敵な治療院で経絡治療の修業できて、うれしいです。

このご縁に感謝。