椅子から落ちちゃった!

一昨日椅子から落ちちゃった。

左のお尻を打身。

痛くて立ち上がれない。

 

とにかく冷やす。

打身の辺りを抑えると痛い。

周りと比べると、筋肉が固くなっているみたい。

冷やすシップをいい加減に切って、貼りました。

お風呂は短めにして、炎症対策。

 

朝貼り替え。

お腹まで冷える感じがする。

夜は痛みの固い部位が小さくなっているようで、

シップを小さくして貼る。

 

どれくらいで、温めるにシップに変わるかな。

 

残念なのは、お尻なので自分でお灸ができない。

トライしてみようかな。

お灸には、炎症を抑えるお灸も筋肉を和らげるお灸もあります。

思われているより、使い分けできるんですよ。

 

jimpu.jimdofree.com